琥太のお手帖
脳天気で甘え上手な ちびトイプードル琥太と
お絵描き好きな ままのメモ帖日記です。
ぼく、琥太(こた)です!
イチロー琥太
*script by KT*
TIME&COUNT
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←コチラと 人気ブログランキングへ←コチラをポチッとな 琥太
秘密メールはこちらから!
♪♪♪
親バカ会員証 No29親バカ会員証
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -

琥っさんの枕使い



枕は二重がいい(笑)
琥太芸 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

二重枕

やっぱり寝るのが好きな琥っさん
(*´艸`)笑



二重枕使いです♪
琥太芸 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

寝る子は育つ

琥っさんは沢山寝ます〜
すーぴー


琥太芸 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おねむ

1月20日(金)

 おねむ

おねむな琥っさん

おねむ

傷を治療中〜 こんな風に
お散歩ジャンバーを着ていました♪

傷を気にする様子もなく 熟睡中。

「なんて器の大きい男なんだろう」と
しみじみ思った ままでした(笑)
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←コチラと
 人気ブログランキングへ←コチラをポチッとな

そんな琥っさんが 好き
琥太芸 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

だれ?

青い生き物・・・

 琥太

琥太

琥太

お耳のない琥っさんも可愛いですよ♪


先週から、龍たんが10日ほど実習に入っていました

毎日帰って来てからの“記録”が大変だったようで
この10日間龍たんはベッドで寝ていませんでした

毎日PCの前に座ったままうたた寝。
ままがAM5:30に起きると、もうPCに向かっている毎日でした

ちょっとひと休みして、また頑張ってね〜〜〜龍たん♪


                     <COTAカルテ>
                        朝いちでカリカリ完食
                        龍たんのお迎えに行く、大喜び
                        龍たん、実習終了で一安心
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←コチラと
人気ブログランキングへ←コチラをポチッとな

次から次へと予定がいっぱい・・・
琥太芸 | permalink | comments(1) | -

お尻で表現します!


ある犯人を見つけたことで
ラグ(絨毯)を新しいモノに買い換えた日

クッションの間に琥っさんの大好きなジャーキーを隠してみました

ここ?

何だか大好きな香りはするものの・・・見つけられません

この辺?

ここ?ここから匂うかも?

見つけた!

あった!ありましたとも!!
見事ジャーキーGETおめでとうゴザイマス!

お尻見ているだけで琥っさんが何を考えている姿なのか
よく解ります・・・(笑)

琥っさんって正直モノですね

                      <COTAカルテ>
                         朝、ふやカリ&ササミ ちょっと残す
                         夕方、完食
                         夜、カリカリ3/4食べる
                         nikiさん弟クン大好きでからむ
                         ともちゃん宅でカットのお付きあい
                         

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←コチラと
人気ブログランキングへ←コチラをポチッとな

いつも応援ありがとうございます
琥太芸 | permalink | comments(4) | -

クララが立った!?

 お盆休み第二日目!
8月14日はヤマ○電気の開店を待つことから始まりました

「AM10:00まで5分あるからちょっとお散歩してくるね〜」と
ムブ子に龍たんを残して駐車場のお散歩に出かけた琥っさん&まま

網アミ1

網アミ大嫌いな 怖がり琥っさん
網アミを見つけた瞬間動かなくなります

網アミ2

「こ〜んなに細い網アミだもん、飛べるよ!
琥っさん頑張れ〜頑張れ〜」と励まし続けるまま

その時!!

網アミ3

『クララが立った!!!』
いえ・・・

『琥っさんが飛べた!!!』

琥っさんも嬉しかったようで何回も飛んでいました(笑)
調子に乗ったところで
今度はもう少し太目の網アミ飛び頑張りましょうね♪

たぶん・・・また動かなくなると思いますが。

初ゲーム

そして、AM10:00になったので開店時間かと思いきや・・・
自動ドアが開きません(汗)

よくよく営業時間を見るとAM10:30開店ではありませんか!!

「ヤマ○電気!
なぜそんなに中途半端な時間に開店するの???」と言いながら
予定が詰まっていたので、違うお店を回り〜
開店時間に戻ってきて再チャレンジしました

そして、手に入れたものはコチラ↑  DSiです♪

まま、沢山のゲーム機を買ってきましたが
全て龍たんのものだったので
自分用にゲーム機を買ったのは生まれて初めて!

嬉しいな、嬉しいな♪

でも、まだ無線ランを上手く使いこなせず・・・“あわたま”しています(笑)

                  <COTAカルテ>
                     朝、牛乳カリカリほぼ完食、ささみ
                     夜、カリカリ半分食べる
                     網走のお祭りに行く   

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←コチラと
 
←コチラをポチッとな

明日からお仕事・・・現実に戻ります(泣)
琥太芸 | permalink | comments(17) | -

偶然じゃないです!

琥っさんが、ひよこちゃんの枕を愛用している事は
もう皆さんご存知ですよね♪


二段ベット?


お掃除をするのに
クッションを高く積んで置いたら

ちゃ〜んと登ってチャッピー毛布の上で
枕を使って寝ていました(笑)


ぬいぐるみも枕に・・・


そして次の日。
ワンコのオモチャで遊んでいるな〜と思ったら
自分でクッションの上に持って行って
枕にして寝ていました(爆)


もう、絶対偶然じゃなく
枕にしようと思って使っていますよね!!


                  <COTAカルテ 3/7>
                     龍たんカラーにお付き合い
                     お水をがぶ飲み→チッチもぐす(笑)
                     朝分 夕方完食
                     夜分 夜完食
                     1・93

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こっちと

←こっちを、ポチッとな

うさぎまま、少しPCを楽しむ時間が出来てきましたうさぎ
琥太芸 | permalink | comments(14) | -

間違っていますぅ

無事3歳になれた琥っさんに
たくさんのメッセージありがとうゴザイマス♪


琥っさんもままも とってもとっても嬉しかったですハート


↓皆さんのお気持ちを噛み締めながら眠る琥っさん・・・



枕の使い方


枕の使用方法が間違っていますぅ(笑)


今まで頭をのせていたのが奇跡なのですが♪
うふふ


明日、琥っさん一家は冬の遠出をします
行き先は帯広“えんどう動物病院”!!


冬の運転は怖いので〜〜〜
「雪が融けて春になったら健康診断に来ます♪」と
先生方に宣言して来ていたままですが・・・


先週末から「具」を吐かないものの
透明な唾液&あわあわ(ほんの少量)を一日一回くらい吐いたり
液体が出ない日はからあげしているので
今は元気満々、食欲もあるので
酷くならないうちに診て頂く事にしました!!


何でもなければ良いし〜
具合が悪ければ早期治療して頂けるので


命がけの運転で行って来ま〜す(かなり大げさ、笑)


朝早く出発するので、今日は早めにオヤスミナサイ♪


                   <COTAカルテ>
                       1.91
                       夕方からあげ
                       朝カリカリ3/4食べる
                       夜ふやカリ3/4食べる
                       ティアラちゃんおやつに夢中
                       とっても元気!!

                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こっちと

                ←こっちを、ポチッとな

           チョコ十勝地方へ行ってきま〜す!!チョコ
琥太芸 | permalink | comments(12) | -

正解です!

琥っさん、すやすやお寝んね中です


お寝んね


オモチャ箱からお気に入りの
キノコちゃん、苺ちゃんを持ってきて添い寝しています(笑)
ちなみにエアロは大きすぎてオモチャ箱に入らないので
いつもストーブの前に転がっていますぅ


枕の使い方


そして・・・枕の使用方法当たっています(笑)
大正解ですよ、琥っさん


↑これは、ままとホー○ックに行って
クリーム色のカワイ子ちゃん(売っているプードル)を見に行って
偶然、てんちゃんのお誕生日プレゼントを買いに来ていた
てんてん母さんに会って おだった後のお昼寝風景です♪


てんてん母さんに早速抱っこをおねだりする琥っさん


抱っこして貰うと、今度は泳いでいました(汗)


ホー○ックにはガラス張りのトリミングルームがあるのですが
ままはそこでトリミングの観察をしてきました


ままのブラッシングは甘すぎるようです(汗)
とてもお勉強になります


トリミングルームの前に じーーーっと立っている妖しい人が居たら
・・・それは多分ままです(笑)


                       <COTAカルテ>
                         1.91キロ
                         昨日はウン○やわ目
                         今日は元に戻った
                         龍たんとお散歩
                         みかん(盗み食い)

                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こっちと

                 ←こっちを、ポチッとな

      パンダ実は、下書きしていなくて消してしまい2回目書きました。泣パンダ
琥太芸 | permalink | comments(18) | -