琥太のお手帖
脳天気で甘え上手な ちびトイプードル琥太と
お絵描き好きな ままのメモ帖日記です。
ぼく、琥太(こた)です!
イチロー琥太
*script by KT*
TIME&COUNT
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←コチラと 人気ブログランキングへ←コチラをポチッとな 琥太
秘密メールはこちらから!
♪♪♪
親バカ会員証 No29親バカ会員証
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -

合格おめでとう

3月25日

おめでとう〜♪

おめでとう

龍たん→正しくは、龍太ん。(笑)

人生初となるくらい勉強していた龍たん。
国家試験合格しました!!
看〇師&保〇師、合格おめでとう♪

頑張ったね

就職試験合格と国家試験合格
まま父に見せてあげたかったですね!!

まま父、見てますか?

 
龍たん関係 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

卒業式

3月13日 龍たん、大学卒業おめでとう!

卒業
卒業
卒業

沢山の素敵なお友達に出会えて良かったね。

小さい頃から、本当にお友達、人間関係に
恵まれた子だと思います♪

ままの子育て、あと数日です。

 
龍たん関係 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

龍たんからプレゼント

3月4日

龍たん、2月27日から3月2日まで卒業旅行に行っていました。
帰ってきた日は、猛猛猛吹雪!!!

この日は、ままもアトクゥ邸で遊んでいましたが
吹雪がひどくなってきたので帰ってきたのですが
吹雪のあまりの凄さで、前は見えず
レリンママさんと、2台連なって必死で帰ってきました。

そんな中、龍たんとお友達たち
よく生きて帰って来れたものです。(涙)

龍たんより

龍たんからのお土産です。

龍たんより

ままと、まま母へ
感謝を込めてのガラスの花束だそうです♪

アリガト、龍たん。
 
龍たん関係 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

龍たんのお弁当

2月13日

龍たんの大学生活最後のお弁当作り

龍弁当

龍たんの好物、オムライスを作りました。
保育所時代と高校生、大学生〜お弁当を作り続けました♪

最期のお弁当かと思うと、感極まります!!

アヒル&ひよこのツックンをチーズに刺して出来上がり♪

龍弁当

カラになったお弁当箱には
龍たんからのお礼のメッセージがついていました!

また、ままの宝物が増えました♪
息子よ、優しい人に育ってくれてアリガトウ




2月13日

龍たん、国家試験へ出発の朝です。

大学の皆と札幌まで行って試験を受けるので
「みんなとコンビニでお弁当を買う〜」と言っていたのですが
「やっぱりお弁当作って!」との事。

学生最後のホントに最後のお弁当作りです!

龍弁当

“試験に勝つ〜〜〜"、で、カツ弁当です。

ツックンは、ままの大好きな「四葉」と
琥っさんつながりで「虎」

お弁当を持って、龍たんは5泊6日の試験ツアーへと出発しました。
龍たん関係 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

恵方巻き巻き巻き

2月3日夜、節分

節分

トリ〇ンの恵方巻きは、とっても美味しいですよ!

節分

ちょっと豪華に海鮮恵方巻きです。

恵方巻き

無言で、ひたすら恵方巻きをほおばる龍たん。

願い事叶うといいですね!
龍たん関係 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

龍たんとまま父のお誕生日

8月31日、龍たんの22回目のお誕生日でした♪

ケーキ 

ままは、大事なケーキは
ティンカーベルのKっち君に作って頂きます。

今回も大事な大事なケーキです。

琥っさんと比べると、琥が小さいんだか ケーキが大きいんだか
解らないくらいの BIGなケーキを注文しました♪

ケーキ

ケーキ

まま父、手をあげるのだってやっとで辛いのに
いつものピースをしてくれました。

龍たんとトリプルピースです。

もう、この頃 まま父が自分のお誕生日(9月6日)まで
頑張れるのかどうか・・・解らない状態だったので
龍たんのお誕生日と 合同お誕生会をしたのです。

「まま父のお誕生日まで、神様が見守ってくれるなら
本当のお誕生会をもう一度しよう!!」と
ティンカーベルさんに事情を話して
もう一つケーキを予約しておきました♪

ケーキ

琥っさんにも、おすそわけの苺♪

もう、食欲なんてなかった まま父でしたが
苺を食べてくれました・・・

苦しいのに、酸素マスクをちょっと浮かせながら
苺を口まで運んで 食べてくれました。

感想は、「すっぺ(笑)」でした。

すっぱい苺は思い出の苺となりました。
 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←コチラと
人気ブログランキングへ←コチラをポチッとな
 
超美味しいケーキでした
龍たん関係 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

男のお料理

6月26日(火)
龍たんが、彼女のご指導を受けながら
パスタを作ってくれました(笑)

 龍たん

龍たんは、左利きで〜す。


お料理

美味しかったで〜す♪
ごちそうさま!
 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←コチラと
 人気ブログランキングへ←コチラをポチッとな

また、作ってね♪
龍たん関係 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

いたずら

5月16日(水)

実習疲れで ぐっすり寝ていた龍たん。

 いたずら

ほぼ毎日 徹夜です。
学生さんって大変ね〜。

足の裏に いたずら描きしても 全然目をさましませんでした!
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←コチラと
 人気ブログランキングへ←コチラをポチッとな
 
むふふふふ
龍たん関係 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

お弁当

4月17日(火) お弁当屋さんが開店しました!
その名も「ごはんごはん」・・・だったかな?

お弁当

無残にも お花は持ち去られています・・・。

お弁当 

龍たん彼女が バイトを始めたので
初お弁当を 買いに行ってきました。

でも、なぜか入店したのは 龍たんとお友達だけで
ままと琥っさんは 車の中で お留守番でした。

恥ずかしいお年頃なのね(笑)


美味しい〜〜〜!

野菜もたっぷり、煮物も入っていて まま好みでした♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←コチラと
 人気ブログランキングへ←コチラをポチッとな
 
美味しいって幸せ
龍たん関係 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

初めまして、コン太です。

3月18日(日)

龍たんの相棒、コン太君が 納車となりました。

コン太

ままも、カクカクシカジカのコン太君が欲しいな〜。

琥っさん家の ムブ子(まま愛車)とコン太(龍たん愛車)を
よろしくね!

走るコン太

車を受け取り、帰り道。

コン太とムブ子は 仲良く並んで走ってきました。

ガトーショコラ 

そして、このスィーツは
龍たんが ホワイトデイのお返しにと
手作りしてくれた“ガトーショコラ”です。

しっとりしていて 美味しかったです。

彼女のは ラッピングしていたけれど
ままのは、お皿に乗ったままでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←コチラと
人気ブログランキングへ←コチラをポチッとな

春が来た〜
龍たん関係 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)