琥太のお手帖
脳天気で甘え上手な ちびトイプードル琥太と
お絵描き好きな ままのメモ帖日記です。
ぼく、琥太(こた)です!
イチロー琥太
*script by KT*
TIME&COUNT
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←コチラと 人気ブログランキングへ←コチラをポチッとな 琥太
秘密メールはこちらから!
♪♪♪
親バカ会員証 No29親バカ会員証
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM

それなぁに?!

1月3日、お正月真っ只中
琥太芸 | permalink | comments(0) | -

ぼこっぼこぼこっ!

昨日は−18℃だった琥っさん地方
今日は外で遊んでいてもとっても温かかったです
PM6:00で−2℃くらいでしたっけ♪


本日から、いよいよままのお仕事が始まり
お正月中のユルユル夢生活から現実へと戻されたわけで・・・


でも「琥太のお手帖」は
まだまだ お正月ユルユル夢生活をお伝えしていきます〜


ぼこぼこぼこ


これ、なぁ〜んだ?


はい!雪国地方の方正解!
あ、北海道に詳しいあなたも正解!


どぉ?


琥っさんの雪玉ぼこぼこです


スキー用手袋には付かない雪玉ですが
毛糸の手袋にはぼっこぼこ付くんですよね(笑)


プードルの毛は毛糸に近いのかしら?


遊び始めは小さいのですが
お家に入る頃には こ〜んなに育って大きくなるんですよ


ぼくこんな感じ〜♪


コートの袖から足が抜けませんっ(汗)


ぬくいぬくい♪


お湯の中に入って雪玉を融かしま〜す
極楽極楽♪


                     <COTAカルテ>
                       朝カリカリ食べず
                       夜ふやカリカリ完食
                       まま実家でトイレにチッチしない
                       外でするようになる(ジェル化?)

                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こっちと

                 ←こっちを、ポチッとな

               雪だるまM 大きなイボですね 雪だるまM
琥太芸 | permalink | comments(16) | -

琥っさん、眠りに落ちる

琥っさんは師走もなにも関係ありませ〜ん(笑)
ままも、年末もお正月も関係なく更新しま〜す(爆)


お暇な方は遊びにいらしてね♪


ままがドタバタ気持ちだけ焦って大掃除している中
マイペースで過している琥っさん♪


今日もおねむな琥っさん・・・


おねむ

おねむ

おねむ

おっぴろげ


                         <COTAカルテ>
                           今日もチャッピー毛布愛用
                           朝 カリカリ数粒食べる
                           これからお散歩へ〜


                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こっちと

                ←こっちを、ポチッとな

          いちご も〜いくつ寝るとお正月〜♪ いちご
琥太芸 | permalink | comments(6) | -

うそでしょ?!

琥っさんのお気に入り〜いちごハウスです


きゃぁ


一歩出てきたところで
カメラを向けると・・・固まった琥っさん


いやいや


顔を下に向けて『見ないで見ないで』と
はにかんでいたと思ったら・・・


寝た・・・


立ったまま寝ていました


うそでしょッ(汗)


この後 数秒?数分?このままだったので
名前を呼んで起こしました♪

                      <COTAカルテ>
                       体重1.88キロ
                       クッションにマーキングして怒られる
                       チャッピー毛布の上でいじける

                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こっちと

                 ←こっちを、ポチッとな

          にわとり夜も更新するはずです、笑にわとり
琥太芸 | permalink | comments(4) | -

むむむむむ・・・・・!

琥っさん、偶然フードをかぶってしまい
動けません


固まった1

固まった2


むむむむむぅ〜


困って固まっている姿が また可愛いのです


そして、ままも むむむむむぅ〜・・・
今日は必死で年賀状の宛名書きをしました


そうしたら・・・50枚ほど足りませんでした(汗)
まま・・・どんな計算をしたんだっけ???
早く買い足しに行って来なくっちゃ  むむむっ


まだ皆さんに住所を聞きに回りきっていないのですが
中々PCに向かう時間がとれず・・・。
明日こそは、琥っさんを可愛がって下さっている皆さんの所に
お邪魔します〜♪


あとは一週間ほどかけて
年賀状に“一言”を添えていきます♪


年寄りなので非常に肩がこります


天使さま


そんな時は、こんな作品を見ながら癒されます♪


                       <COTAカルテ>
                         朝 カリカリ半分
                         夜 カリカリ半分
                         みかん大好き
                         にゅうにゅう(牛乳)大好き
                         うん○2回

                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こっちと

                 ←こっちを、ポチッとな

          ぷ そろそろ龍たん自動車学校に通います ぷ
琥太芸 | permalink | comments(12) | -

ボクもレッスン♪

今日もままのピアノのレッスンは続きます〜♪
弾けるようになると楽しいけれど
弾けないうちは苦しい・・・。


ままとレッスン


ままが実家のキーボードで練習をしていると
必ずキーボードとままの間に割り込んでくる琥っさん


お絵描きをしていると お絵描き帳の上に乗りますが
キーボードを弾いていると キーボードの上に前足を乗せます
(床に直で置くので)


レッスン1


あの・・・お邪魔ですけど・・・


レッスン2


楽しそうですね・・・。


琥太の休憩姿


悪戯をした後は ソファーの上から
こんなポーズで休憩しながら ままのレッスンを眺めている琥っさんです


家では ままのレッスン中、膝の上に乗って寝ていますよ〜


あと少しでレッスンからも解放されます♪♪♪
頑張ります〜







そうそう、今日は琥っさん地方のホームセンターの
閉店セールが始まったんですよ


ままは前から欲しかったモノがあったので
数日前から下見をして AM9:00到着〜で
ホームセンターに向かいました


開店は9:30だったので ムブ子(まま愛車)の中で
TVでも見て待とうか〜と思っていたら・・・


閉店セール


すでに行列!!


まま、焦って並びましたよ。
この時でAM9:00JUST!! すでに20番目でした


まだ、今日は温かかったので良かったですけれど
風が老体にしみました(泣)


閉店セール


開店までの30分で、ままの後ろは道路までの行列になりました
100人以上、150人くらい???の行列です


待っているうちに前後の方達と仲良くなって
「何か狙っているものでも?」とお話していました(笑)


その方はクリスマスのイルミネーションを、
もう一人の方はペット用品を狙っているとの事でした♪


お店の中は、布団やら鍋やらスコップにジョーロを抱え込む
おばちゃま達で一杯でしたよ〜


ままは琥っさんのおやつとコチラをGETしてきました♪


ジャン


戦略品


パソコンの台で〜す!
ガラス製で可愛いのです


モノを載せる時には 優しく置かないと割れそうですが・・・
益々PC生活が楽しくなりそうですよぉ


これをガラガラとレジまで持って行ったので
ちょっとテレました(笑)

                       <COTAカルテ>
                        朝ブラッシングでカリカリ食べる
                        夜完食
                        Mサイズの大きなガムで喜ぶ
                        今日もまま命(笑)

                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こっちと

                 ←こっちを、ポチッとな

            ♪ピアニスト琥っさんに清き一票を♪
琥太芸 | permalink | comments(18) | -

ボクもテレビ視聴♪

すっかりお仕事や行事が大忙しで、コメントのお返事だけではなく
更新まで滞ってきていますぅ

そんな琥っさん家
10月の末にでしたか・・・こんな番組を見ました♪


お見合いです


ワンニャン大作戦!
ワンコのお見合いをしていましたよ


男子ワンコの性格は琥っさんに似ていて
しつこかったです(笑)
空中を泳いでいたり、必死すぎて飼い主さんを蹴って泳いだり
・・・本当に琥っさんに似ていました


クンクン

ボクの仲間?

レリンしゃんの仲間!


パピヨンちゃん達が映ると
じーっと見ていました(笑)


レリン会長やあずきちゃん達に似ていると思ったのかしら?


TV見ています


こんな感じでガン見視聴していた琥っさんです♪


                   <COTAカルテ>
                     うん○2回
                     朝ふやカリ余り食べず、ササミ食べる
                     夕方少し食べる
                     夜袋を破り10gフード食べる
                     ふやカリは余り食べず、ジャガ芋&アスパラ
                   
                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こっちと

                ←こっちを、ポチッとな

            あちゃちゃー 応援よろしくお願いします あちゃちゃー
琥太芸 | permalink | comments(26) | -

安心寝姿

ある日の琥っさん・・・

すっかり安心しきった寝相です


変なおじさん


そうなんです、琥っさんはへそ天で眠ると
手(前足)が変なオジサンになるんですぅ


深い眠り


エコー検査のときにツルツルに近かった胸毛も
こんなに生えました!!

ブラボ〜♪


最近、ままの周りでは
ヒドイ風邪が流行しています
高熱&セキのご注意してくださいね


ままも、なんだか喉がいがらっぽいです(泣)

                    <COTAカルテ>
                      うん○ベランダに柔め1回
                      普通の硬さ1回
                      夜硬いカリカリ完食
                      朝カボチャ&ササミ(クゥ〜ンと鳴く)


                 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こっちと

                 ←こっちを、ポチッとな

           よろしく 応援よろしくお願いいたしますぅ よろしく
琥太芸 | permalink | comments(24) | -

偽フリスビー登場♪

今夜も雨フリな北海道道東の琥っさん地方
さむぅ〜ございます


お散歩大好き琥っさんは、お散歩に行けない間〜
お家でこんな事して遊んでいます♪


基本的に自分のオモチャよりも
ペンや紙・・・文房具が大好きな琥っさん


ゴミでも楽しそうに遊びます・・・(汗)


名づけて、偽フリスビー!!


下さい!!


龍たんに「早く飛ばして〜」と催促しています


大好物、偽フリスビー


これこれ、ミニスーパーカップアイスのフタ!!
いい感じによく飛ぶんですよ(笑)


わたせませぬ


獲得した偽フリスビーは中々はなしませぬ。ぬぬ・・・ぬ。
龍たんの顔を前足で押し付けながら必死です


もってきたよぉ〜


ままの所には大喜びで運んできます(笑)


うまうま


今年の夏から、琥っさんのマイブームなんですよ♪




こちらは、前から大好きな“ままの筆入れ”
この中に入っているペンで いつもお絵描きしています


すぐ咥えて行ってはファスナーを開けて
中のペンを出すんです
お陰様で、ファスナー部分がビロビロ伸びはじめています(泣)


嗚呼、たまらん

だめぇ〜


本当に変わった子です(^^)


<COTAカルテ>
                       うん○朝夕2回
                       2回目長〜いのを2本も
                       朝食欲なし
                       夜ふやカリ完食(25g)
 
                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こっちと

                ←こっちを、ポチッとな  

          キス応援よろしくお願いいたしま〜すキス            
琥太芸 | permalink | comments(20) | -

ぼく、こんなに元気になりました!

皆様にご心配をお掛けしておりました
うちの琥っさん・・・

昨日午後から、こんなに元気になりました!!

まま父に抱っこして

午前中に二十三回忌のお参り〜
お坊さんの御経を、琥っさんもちゃんと聞いていました
なむなむなむ〜

まま母に抱っこして

この青いタオルが大好きになりました

午後には、琥っさんにそっくり色な
クマくん、エアロと遊べるほどの元気が出てきましたよ

遊べるようになったよ

ちょっと一休み・・・まだ病み上がりだから(笑)

ちょっと一休み

エアロ枕でした

どこまでが琥っさんだか解りましたか?
殆ど同化しています(笑)


 
・・・おまけ・・・

龍たんと遭遇したバイクの大群です

皆さん、こ〜んなにキメているのに爆走する事は無く
きちんと制限速度40キロを守って
列を乱すことも無く走っていましたよ

コレを見てバイクに憧れる龍たんでした。

こんなバイクの大群見たよ

                     <COTAカルテ>
                       ササミ1本
                       ふやかしカリカリ朝晩
                       うん○2回小さめ
                       チッチ多め
                       異常に元気

                にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ←こっちと

                ←こっちを、ポチッとな

           ヒヨコ応援クリック、宜しくお願いしますぅヒヨコ
琥太芸 | permalink | comments(26) | -