琥太のお手帖
脳天気で甘え上手な ちびトイプードル琥太と
お絵描き好きな ままのメモ帖日記です。
ぼく、琥太(こた)です!
イチロー琥太
*script by KT*
TIME&COUNT
ブログランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←コチラと 人気ブログランキングへ←コチラをポチッとな 琥太
秘密メールはこちらから!
♪♪♪
親バカ会員証 No29親バカ会員証
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SEARCH
みんなのブログポータル JUGEM



- | permalink | - | -

初詣

1月2日

初詣

初詣に行きましたよ♪
ままのおみくじ、いい感じです!

1月3日

ジェル&琥太

大きなジェルちゃんと小さな琥っさん
琥太季節の行事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

元旦

1月1日 元旦
まま父が居なくなってしまってから 2回目のお正月
嘘みたい、もう2回目?

琥太

琥っさんから新年のごあいさつ

ゴチ

やっぱりお正月を迎える時は お寿司です(笑)
普通はお節料理でしょうか。

すき焼き

高級お肉のすき焼き♪

ゴチ

琥っさん用は、豆腐ハンバーグ!!
ヘルシーに新年を迎えました。

お守り

お散歩

お守りをつけて 新年のお散歩

初詣

神社まで初詣に行ってきました。

お年玉

今年から、龍たんへのお年玉はありません。
社会人ですからね♪

むぐむぐ

お年玉袋を必死で破いて 美味しそうに食べていました。
琥太季節の行事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

大晦日

12月31日

一年って あっという間。

ケーキ

最近は、大晦日のご馳走の後に
ケーキを頂くようになった琥っさん家(笑)

朝一でケーキ屋さんに並びます。
OPEN時間まで寒いんですよね・・・

ままは、9番目でした。
この後 後ろには40人程ならんでいましたよ。

ケーキ

夜のお楽しみのケーキ達♪

ゴチ

ゴチ

高級お肉に美味しいモノたちを頂きました!
どうもありがとうございます!!感激です♪

輪

新しいお札を買いに行って
輪をくぐって来ました。ご利益ありますように〜

お守り

琥太

夜中には、人が混みあう神社
大晦日のお昼は 誰も居ませんね



 
琥太季節の行事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

クリスマス イブ♪

12月24日
クリスマスイブにチョコケーキを写したら
酷くピンボケ(笑)

クリスマス

後ろのほ〜に ピントが合っています。

クリスマス

実は、このケーキ
琥っさん地方のノブ〇さんのなのですが
毎年、パンフレットと全然違う飾り付けだったり
するんですけれど
(クリームやフルーツが少なすぎたり)

今年も、期待を裏切らなく〜

クリスマス

スポンジの間には、一個も苺が挟まっていませんでした〜!!
見た目の派手さで ついつい買ってしまいますが
クリスマスケーキは もう買わないでおこうか・・・・・。

クリスマス

琥っさん用は、種類が豊富な
プリティ〇ンワンさんで買いましたよ♪

プリンケーキに・・・

クリスマス

琥っさんの大好きな苺をトッピング♪

クリスマス

待て!しています(笑)
大喜びで頂いた 琥っさんです。

米

サンタさんから、ままにお米のプレゼントがありました。
琥太季節の行事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2013クリスマス イブイブ

12月23日

クリスマス〜サンタさん撮影
色んな 琥っさんサンタです♪

クリスマス

クリスマス

クリスマス

クリスマス

クリスマス

クリスマス

ケーキが大きいのか?
琥太が小さいのか?(笑)

琥が小さいんです〜

クリスマス

クリスマス

クリスマス

クリスマス

クリスマス

ハウス
琥太季節の行事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

お参り

8月15日
100歳で旅立った おばあちゃんも初盆です。

バニ君

お参りに行ってきました!
札幌から、バニラ君も来ていましたよ♪
ままのいとこ達は、結構犬を飼っています。

ラブラドール、フレンチブル、プードル
キャバリア、ダックス・・・

次は、だれかチワワあたり飼うのかな?(笑)

抱っこ

この小さな赤ちゃんは、
100歳おばあちゃんの 二人目の玄孫です。
孫、ひ孫、玄孫・・・合計何人になるんだっけ?
琥太季節の行事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ぼんぼん祭り

8月10日、夜
ぼんぼん祭りに行きました♪

盆踊り

先日のお祭りで、お友達になったハワイヤンな
オバサマ達に誘われて、浴衣を着てきましたよ〜。

太鼓演奏のお子ちゃま達に 可愛がってもらった琥っさん♪

盆踊り

琥っさん、ずっと抱かれていました(笑)

盆踊り

この時、ひどい腰痛を発症していたままですが
帯をグッと締めると、ちょっと痛みがやわらぎました!
帯コルセット凄い!!

コチラは、仮装部門入賞したお知り合い
老後の楽しみにいいかもしれませんね!
琥太季節の行事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2014初詣

1月2日、年末に買ったお守りをつけて・・・

神社

神社に初詣にやってきましたよ!
今年も、皆が健康で幸せでいられますように・・・

お年玉

お年玉、龍たんは社会人になったので
今年からありません・・・とても悲しんでいました(笑)

お年玉

琥っさん、
袋を ちゃんと自分であけて?破って?食べています。
・・・野性的♪

 
琥太季節の行事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2014年元旦

明けましてオメデトウございます!!
今年も、琥っさんとままを宜しくお願いいたします♪

すきやき

人間さまは、高級すき焼きを頂き〜

ハンバーグ

琥っさんは、豆腐ハンバーグを頂き〜

琥

皆でお正月太りの始まりです♪

お守り

琥っさんのお守りは、赤い肉球お守りです。
nicoさんに作って頂いたカラーに付けて
今年無病息災で行きましょう!!
(持病は仕方ないですけれどね、笑)

散歩

2014年、初の早朝散歩です。
琥太季節の行事 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

大晦日

2013年12月31日 大晦日の朝です

ケーキ

ままは、毎年 開店前のケーキ屋さんに並びます♪
早めに行って居てるのですが
すでに8人の方が並んでいましたよ。

OPEN時間まで寒くてひもじいのです(笑)

ケーキ

GETしたケーキ達♪
買う頃には、ままの後ろに40人の方が並んでいました。

御馳走に飽きた頃、これを頂くと格別ですよ!!

神社

神社へお札を買いに行きました。
大きなしめ縄、琥っさんも一緒にくぐって来ました。

神社

大晦日の夜は、人だらけで大混乱なんでしょうね
昼間はこんなに閑散としています。

神社

琥っさんが一年健康でいられるように・・・
お守りを買いました!!

琥

いつもは、まっぱな琥っさんですが
お正月を迎えるのでオメカシしています。

琥

むふふ

お寿司

みなさん、明けましておめでとう御座います!!
今年も、のんびり更新な 琥太のお手帖をよろしくお願いいたします!
琥太季節の行事 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)